アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
中小企業の防災対策
中小零細企業で防災に関してのシステムを規定したISO規格があるかどうか探してみたが見つからなかった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 14:52
コミPo!で誰でも漫画家に?
コミPo!で誰でも漫画家に? コミPo!という面白いソフトを見つけたので紹介です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 09:03
古いパソコンをタイムカードにする
古いパソコンをタイムカードにする 以前「事務作業の省力化」でも書いた勤怠管理をパソコンでやる方法の具体例です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 19:57
トヨタとマイクロソフトが提携
http://www.asahi.com/business/update/0406/TKY201104060107.html?ref=rss ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 10:55
NAVERのスライドショーのためのメモ
NAVERの無料ストレージであるNドライブがアンドロイドアプリに対応したというので色々ためしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 10:04
ビデオの検討
両親からVHSビデオがリモコンが聴かなくなってしまって不便なので、新しい物を選定して買ってきて欲しいと言われたので検討してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 21:51
Windows Live Meshがすごい
親が新しいパソコンを買って、その設定をしに行った その際、後でインターネット経由でサポートなどが出来るようWindow Live Mesh(以下 Mesh)をインストールした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 21:23
補虫機の紫外線灯を交換
補虫機の紫外線灯を交換 会社にある「虫ポン」の紫外線ランプを交換しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 10:51
零細企業のクラウドについて考えてみる
零細企業のクラウドについて考えてみる GoogleやAmazonがクラウドを格安で提供しているが、そういった物を上手く利用すれば零細企業でもほとんど金額をかけなくてもある程度システムが構築できる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 10:38
GALAXYの音楽プレイヤーの使い方
GALAXYの音楽プレイヤーの使い方 GALAXYに最初から付いている音楽プレイヤーアプリの使い方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 22:04
ナノインパクト
ナノインパクト サントリーからナノインパクトという頭皮料のサンプルが届いた 髪に力をつけるやつです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 17:49
秋が近づいてる
桜の葉が散りはじめてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 00:19
夕食は冷製和風パスタ
夕食は冷製和風パスタ イタリア料理「ぐらんびあーれ」で食べてきました ソースはシェフには申し訳ないが鶏マヨネーズおにぎりを食べてるようなかんじでうまかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 18:51
スタミナランチ
スタミナランチ 昼食はごはんCafeでスタミナランチです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 12:08
梅雨はやだなぁ
梅雨はやだなぁ いよいよ関東も梅雨に入りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 22:34
バラが咲いた
バラが咲いた バラが咲いてました 心が和む ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 11:25
夕食はたぬきそば
夕食はたぬきそば 冷たいそばがおいしくなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 20:36
観葉植物を植え替えてみました
観葉植物を植え替えてみました 観葉植物を植え替えました まずはゴムの木。 鉢から出してみると根がはりきって、鉢の外まででてきていました 一回り大きい鉢に植え替えました 次は金のなる木 これはそれほど根ははってないので少し大きい鉢にかえた あとは、延びた枝を三本くらい切って新芽として挿しました ちゃんと根づいてくれればいいんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 20:31
昼食
昼食 イカフライ定食 うまかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 12:29
企業のopenoffice化が進めばいいですね
三洋機工がOpenOffice.orgを全社導入、コスト抑制見込む http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100413/347022/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 17:25
電動スクーター
電動スクーターはいくつか出ているようですが、やはり欲しいのは屋根があるやつですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 08:23
CoCo壱で夕食しました
CoCo壱で夕食しました CoCo壱で5月まで期間限定のジューシーチキンを食べた 味は普通です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 20:11
モスバーガー
モスバーガー 十勝コロッケバーガー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 11:51
カリフォルニアバーガー
カリフォルニアバーガー トマトがポイントになっていままでのアメリカンバーガーよりはさっぱりした感じでうまかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 12:47
群馬は雪が本降りです
群馬は雪が本降りです 植え込みには積もりはじめてる 夜中には雨になるときいたが凍結しないといいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 19:50
辛口肉ラーメン
辛口肉ラーメン 丸源ラーメンに行って辛口肉ラーメン食べてきました 想像以上の辛さでびっくりしましたがうまかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 20:55
Evernoteをインストールしてみた
Evernoteを会社のパソコンと自宅のパソコンにインストールしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 15:12
ヘルプキーに注意
インターネットエクスプローラーで「ヘルプを表示してください」などと表示が出たときに「F1」キーを押してヘルプを表示しようとするとウィルスに感染する可能性があるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 11:50
明日は2時に出勤
明日は製造のお手伝いのため、夜中の2時に出勤です ひな祭りおそるべし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 16:35
コンビニエンスストア
最近のコンビニは、自分的にはコンビニではなくなってきている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 11:45
お風呂で使えるDVDプレーヤー
お風呂で使えるDVDプレーヤー お風呂で見られるワンセグテレビというのも最近の家電量販店でも置くようになってきましたが、家ではワンセグの電波が非常に悪いのでDVDプレイヤーを探してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 14:18
ハワイアンバーガー
ハワイアンバーガー ハワイアンバーガーをたべた 中身が多くて食べにくいぞ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 12:53
森三中のキャッツアイ
森三中のキャッツアイのCMを初めて見た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 21:01
Facebookを始めてみた
Facebookには、まだ登録していなかったので登録してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 08:52
雪景色
雪景色 道路が積もってなくてよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 07:53
ヤマダ電機のポイントカードが使えなくなる
ヤマダ電機のポイントカードが4月一杯で使えなくなるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 20:23
太田駅北口リニューアル
太田駅北口リニューアル 太田駅の北口が綺麗になりました まだ少し駐車場が少ない気がするが、工事は続いているので期待できます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 20:37
ごはんカフェで土鍋炊き
ごはんカフェで土鍋炊き ごはんカフェで土鍋のお米が炊き上がるのを待ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 18:29
イラスト素材集
イラスト素材集 ホームページなどを作るときに、イラスト素材集をよく使うのですが、ジャストシステムの「アレンジOK!素材集」が面白かったので紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 15:24
ビデオ
地デジ対応ビデオの勉強中 携帯で見られるようにするお出かけ録画でソニーはUSB接続しか出来ないのでマイナス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 23:47
引越しの手伝い
引越しの手伝いのため、柏市までの往復中 男の一人暮らしなので荷物が少なくて助かりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 11:26
クローム4が正式版へ
Googleクロームのバージョン4がベータ期間が終わって正式版になったらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 11:44
体調管理
風邪がまだ治りません 体調管理に失敗しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 09:10
Googleすごいな
桃太郎電鉄で検索をしたら「桃鉄」でも検索結果が表示された すごいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 08:57
NAVERストレージ
NAVERが無料のストレージを始めたというので登録してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 09:55
吉野家
昨日から吉野家が80円安くなっているというので久しぶりに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 20:40
王将
王将 先日久々に王将に行ってきた レバニラ定食を食べたのだがうまかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 00:55
アバター
アバター見てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 00:49
宇宙エレベータ
MSNで宇宙エレベータについての記事が出ていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 16:49
Office 2010 ベータのライセンス更新
Office 2010 ベータのライセンス更新 Office2010は現在ベータ版なのですが、突如ライセンス認証の画面が出たのでびっくりしました もちろんベータ版の間は、不具合報告をする代わりに無料なのですが、その方法を忘れないようにメモしておきたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 07:38
バイドゥタイプを使ってみた
バイドゥの無料の日本語入力システム 「バイドゥタイプ」をインストールしてみた http://type.baidu.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 21:55
− タイトルなし −
空想科学読本5を読んでいたら興味ををそそられる本がありました 「人間の許容限界ハンドブック」 空想科学読本では人間がどのくらい起きていられるかが紹介されていました その他にどんな内容が書いてあるか非常に興味があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 20:08
宮本武蔵
携帯の桃太郎電鉄 瀬戸内で宮本武蔵駅を買い占めると宮本武蔵が出てくる 後半になるごとにサイコロが多くふれる選択肢が増える ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 13:06
白石正一郎
携帯の桃太郎電鉄 瀬戸内の徳島では幕末の商人 白石正一郎が出てくる お金をくれる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 12:57
下関は伊藤博文
携帯の桃太郎電鉄 瀬戸内で下関を独占すると伊藤博文が出てくる 食品物件の収益率が上がる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 12:42
浄水剤発見
調べてみたらありました 納豆菌のネバネバを利用して、水の中の汚れを絡めとって取り出しやすくしてくれます ただし、これ自体は殺菌効果がないので、飲料水にするには殺菌効果のある薬剤が必要になります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 19:42
浄水器の調査 さらに続き
少し値段が張りますが、なんか良さそうな感じです 価格は25000円位だそうです この一式で50リットルの水が作れるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 19:15
浄水器を調べるの続き
ストロー式の浄水器がありました 価格も2千円以下とお手軽です 200mlの水を600杯分除菌できるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 18:32
浄水器を調べる
浄水器と言っても地震や火事などの時に水道が機能しなかったときに川の水などが飲めるようなものです。 もしかしたら登山の時にも使えるかも?と思い調べてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 17:37
ドローソフト
機能豊富で使い易いドローソフト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 12:04
ファイナルファンタジー
友達の家でファイナルファンタジーをやらせてもらいました さすが映像はきれいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 22:36
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 14:14
肉野菜そば
ちなみに昨日の夜は鐘庵の肉野菜そば ちょっと少なめなので、静岡おでんの大根と牛すじを追加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 20:10
ホワイト餃子
ホワイト餃子を食べに伊勢崎に行ってきました なかなかのボリュームで美味しかったですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 20:02
ACCESS 2010でアクションクエリの表示を非表示にする
ACCESS 2010でアクションクエリの表示を非表示にする方法のメモ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 20:47
Google日本語
Googleが日本語変換IMEを出したので、早速インストールしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 15:26
VS2010ベータ
VS2010のベータ版をインストールしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 10:25
昼食
昼食はごはんカフェでした ごぼう入りのコロッケは熱かったけどうまいっす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 12:53
ISOファイル
ビジュアルスタジオの評価版をインストールしようと思い、ISOファイルをダウンロードしたのだが、そのままDVDに焼いても使えないんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 10:30
ストリートビューの範囲追加
12月2日からGoogleマップのストリートビューの範囲が拡張されたようだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 15:25
シメジ
店で売っているのとは大分違う感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 20:16
楽天のメーリングリストがウザイ
他の方のブログで、楽天のサポート宛に「携帯電話家のメーリングリスト一切を停止してください」とメールアドレスを書いて送ると止まるという話を聞いたのでやってみたのですが、未だにぽつぽつと来ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 13:00
シメジ
最初に勢いのよかった部分はだんだんしなびてきて、反対側が勢いがでてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 20:52
桃鉄発売
桃太郎電鉄2010は今日発売だったんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 13:22
シメジ
シメジが少しずつ大きくなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 00:08
シメジ
シメジが大きくなってきました 一度芽が出るとキノコは大きくなるのが早いです(エリンギとシメジしかみてないけど) しかも大量に芽がでてきた。収穫時はひしめきあいそうな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 20:00
夕食
夕食はスフレで有名な店に行った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 00:19
お出かけ日和
今日はよく晴れて〓お出かけ日和ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 14:34
東京スカイツリー
東京スカイツリーの現況です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 18:26
NOVA復活
NOVAは名前を残してたんですね ホームページを見ていたら広告枠に「NOVA」と出ていたので「古い広告か?」と思ったら最新の広告でした 価格の方はだいぶリーズナブルになったようです 8千円で月謝制になったので、万が一以前のようなことがあっても、前回のようにチケットウン十万円分の損失を受けなくてもすみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 09:27

トップへ | みんなの「日記」ブログ

日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる