日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタとマイクロソフトが提携

<<   作成日時 : 2011/04/09 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www.asahi.com/business/update/0406/TKY201104060107.html?ref=rss

提携は良いことだと思いますが、車に高価なパソコンのようなものを入れるのではなく、車からのデータを端末に送るための仕様のようなものを決めてほしい

操作するのはスマートフォンのようなものをセット出来るようにして、それにデータを渡して表示してもらう。
車からは燃料、スピード、GPS、加速度などのセンサーの値を端末に送る
それを端末の方で処理し、地図に表示したり、車を制御したりする。

端末の方は進化が早いので、近いうちに自動運転なども計算でできるようになるでしょう
ただ、10年くらい更新しない自動車は時代の進化について来られないので、あくまでもデータの受け渡しに専念して処理するのは外部に任せたほうが良いと思う

またトヨタなどに各車の情報を集約して、渋滞の解消や、工事情報などの配信なども行ってくれれば非常に嬉しいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
トヨタとマイクロソフトが提携 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる