日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオの検討

<<   作成日時 : 2011/01/21 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

両親からVHSビデオがリモコンが聴かなくなってしまって不便なので、新しい物を選定して買ってきて欲しいと言われたので検討してみた

・VHSをどうするか?
いままでVHSを使っていたので、VHSとハードディスクやブルーレイがコンボになっている物を検討したが、アナログ波が停止するとVHSは録画できなくなるとのこと。そのせいで新しいVHSテープも販売量が激減するはずなのでVHSは選択肢からはずす

・DVD
ブルーレイが録画できる物であればDVDも録画できるらしい
だが、重要なのは再生する機器にはCPRMに対応してないとだめらしい。
プレステ2は対応してないらしい
対応してあるかどうかは機器には書いてない場合もあるので、説明書で確認する。
さらに最近では高圧縮で録画する場合も多いので、録画したものをその機械で再生して確かめないと再生できるかはわからないとのこと。

というわけで、色々条件がありそうなので、この内容をもってもう一度話し合ってみようと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ビデオの検討 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる