日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニエンスストア

<<   作成日時 : 2010/02/28 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のコンビニは、自分的にはコンビニではなくなってきている

行ったときに、食べたいと思っていた弁当がないからだ
昼時にも関わらず置いている弁当が少なくなってきています
また、利益率の確保のためなのか全体的に内容が安っぽくなってきたような気がします

セブンイレブンは肉系は美味しかったのですが、唐揚げが最近変わってパサパサした印象になった

一時期、書籍を立ち読みされるのが嫌なのか、置き場所を変えた店舗がありました
しかし、来客が少なくなったのかすぐにもとに戻っていました
確かに自分も多少は立ち読みしますが、その後には必ず買い物をしていますので、そういうのもバカにならないと思います

そうなると、デイリーストアのように在庫を見ながらすぐに追加出来るコンビニエンスの方が今後は伸びるかもしれませんね
ただ、コンビニで作っている場合、パンは加熱するからいいとして、お弁当などは衛生的にちょっと不安があります
本当に衛生知識があるのか?といった行動が見られる時があります
買ってすぐに食べれば問題ないんでしょうけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
コンビニエンスストア 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる