日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Google日本語

<<   作成日時 : 2009/12/06 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Googleが日本語変換IMEを出したので、早速インストールしてみた

変換の精度は流石にGoogleの豊富なデータを利用しているだけあって、標準のマイクロソフトIMEよりは使い易い

あとは、最新の言葉などが変換候補にあがること。
芸能人の名前などはある程度打つと自動的に出てくるので非常に助かります

辞書学習も細かい設定はできなけれども、優秀な方だと思います

標準のIMEが気に入らなかったのでATOKの月額版も使っているが、Google日本語入力ならATOK解約してもいいかもとか思った。
文字書きの専門家ならATOKの方がいいんでしょうけど、製造現場やエクセルのシートを作っている人には変える価値はあるかもしれません。

注意点は、まだベータ版なのでどんな不具合が起こるのか分からないということ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Google日本語 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる